SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

おにぎり人気は不滅? おにぎり「好き」97.7%、一番人気は「鮭」

 マイボイスコムが13,876名から得た回答を分析したところ、おにぎりが好きな人(「非常に好き」+「まあまあ好き」)は97.7%。ほとんどキライな人がいないという圧倒的な結果となった。

日本人に愛されるおにぎり

 好きなおにぎりとして最も多かったのは「鮭」(70.0%)。これに「たらこ」(54.9%)、「ツナマヨネーズ」(53.8%)、「辛子明太子」(52.7%)が続き、海産物を中心とした具材が人気を集めている。

 おにぎりの購入場所の1位は、「コンビニエンスストア」が8割を超えており、おにぎりがおいしいと思うコンビニの1位は「セブン-イレブン」(52.5%)で、以下「ローソン」(31.7%)、「ファミリーマート」(17.6%)が続いた。

【関連記事】
女性コンビニ客の人気ベスト3は「お菓子・飲料・スイーツ」、am/pmがオリジナルスイーツブランドを展開
コンビニ弁当一番人気はセブンイレブン、しかし「コンビニ弁当利用しない」は4割に迫る 
「好きな料理といえば日本料理」が8割超【好きな食のジャンル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/28 13:01 https://markezine.jp/article/detail/4750

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング