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NTTコム オンライン、「顧客ID統合 アドバイザリーサービス」提供 ID統合の検討初期段階を支援

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは、顧客ID統合プロジェクトの企画立案を支援する「顧客ID統合 アドバイザリーサービス」を2024年12月3日より提供する。

画像を説明するテキストなくても可
顧客ID統合 アドバイザリーサービス概要

 同サービスは、ID統合における技術課題への対応、実現可能性の検証、ベストプラクティスの紹介などを通じID統合プロジェクトの企画立案をサポートするもの。主なサービス内容として、以下の3点を挙げている。

  1. 全体システムアーキテクチャの整理
    フロントシステムやバックエンドシステムとの連携を含めて、最適なシステム全体アーキテクチャの策定を支援する。
  2. 認証機能の整理
    ID統合の目的に沿った最適な認証機能の提案や、既存システム連携における技術的な実現可能性の確認を通じ、顧客ID管理・認証基盤に要求される機能の整理をサポートする。
  3. 個人情報保護法などによる同意情報の管理
    プライバシーポリシーやデータ利用の同意取得、規約更新時の再取得方法など、法規制に即した管理方法や対応の検討をサポートする。

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2024/12/03 17:00 https://markezine.jp/article/detail/47683

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