ビジュアルマーケティングプラットフォームを提供するvisumo(ビジュモ)は、12月26日に東京証券取引所グロース市場(証券コード:303A)に新規上場した。
同社は「誰でも簡単にデジタル活用ができる世界を創る」を理念に掲げ、ブランド事業者のオウンドメディアのビジュアルをAIで最適化し、CXを向上させるプラットフォーム「visumo」を展開している。

導入実績は800社を超え、Instagram連携UGC活用機能をはじめ、ビジュアルコンテンツのAIレコメンド機能、動画接客機能、スタッフ投稿機能、SNSライクなユーザー体験を提供できる各種テンプレートなど、ビジュアルでサイトのCVR・回遊率・滞在時間等を向上させるための機能を提供。

同社は、2017年9月にecbeingが開発した「visumo」の提供を開始し、2019年4月に会社分割により設立。2021年4月には「visumo video」「visumo snap」、2024年8月には新オプション機能「visumo recommend」の提供を開始した。
同社は今後、デジタル人材不足に対応したDX推進支援を目指し、ビジュアルマーケティング支援サービスの拡充を進める方針である。
【関連記事】
・『ギズモード・ジャパン』などを擁するTNLメディアジーン、米NASDAQに上場
・Aiロボティクス、東証グロース市場に新規上場 自社開発ツールを活用しD2Cブランド事業を拡大
・Faber Company、東京証券取引所スタンダード市場へ上場
・【耳から学ぶ】タイミー上場/楽天がストリーミングガイドサービスを発表【ニュースランキング】
・タイミー、東京証券取引所グロース市場への新規上場を発表