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『ギズモード・ジャパン』などを擁するTNLメディアジーン、米NASDAQに上場

 デジタルメディアグループTNLメディアジーンは、ブルーオーシャン・アクイジション・コーポレーションとの企業結合を完了し、2024年12月6日に米国NASDAQに上場することを発表した。2024年12月6日(日本時間23:30)に、ティッカーシンボル「TNMG」で取引が開始される。

 同社は、2023年に台湾のTNLグループと日本のメディアジーンが経営統合して誕生。現在、日本と台湾を中心としたアジア市場で22のメディアブランドを運営し、月間4,000万人以上のユニークユーザーを抱える。主力ブランドは、ビジネス インサイダー ジャパン(Business Insider Japan)、ギズモード・ジャパン(Gizmodo Japan)、ディジデイ・ジャパン(Digiday Japan)、スポーツビジョン(Sports Vision)など。他にも広告ネットワークやデータ製品の運営、イベントを手掛けている。

 新たな取締役会には、NBCユニバーサルの元上級副社長であるローレン・ザラズニック、SBI金融経済研究所の取締役理事長で元日本銀行政策委員会審議委員の政井貴子らが就任。また、WOWOWとの新たな提携も進めており、アジアにおけるデジタルメディア・テクノロジー企業としての成長を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/12/06 17:45 https://markezine.jp/article/detail/47739

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