SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイベストとpHmedia、リテールメディア施策を実施 両社のバイヤーが商品訴求を行う動画を制作

 商品比較サービス「マイベスト」の運営を行うマイベストはとpHmediaは11月29日、共同で新たなリテールメディア施策を11月28日から約1ヵ月実施することを発表した。

 マイベストが保有する商品・顧客データと、pHmediaが展開するPPIHのユニークな買い場づくりや博報堂の企画力を組み合わせることで、消費者の購買行動を促す新たなマーケティングソリューションの提供を目指す。

 同施策では、マイベストとドン・キホーテのバイヤーが共同で商品キャッチコピー対決動画を制作。動画内では、マイベストがフェアな視点から商品の訴求を行い、一方でドン・キホーテのバイヤーは自身が採用した商品の魅力を伝える。異なる2つの視点から商品をレコメンドすることで生活者の買い物に気付きを与え、新たな購買体験の提供が期待できる。

【関連記事】
ドン・キホーテを展開するPPIHと博報堂、リテールメディア事業を行う新会社「pHmedia」を設立
ウエルシアHDとアドインテ、リテールメディア事業で業務提携 新たな広告メニューを共同開発
電通、リテールメディア領域でもマーケティングモデル「Marketing For Growth」を展開
LMIグループ、リテールメディア「AdCoinz」の名称とロゴを変更 「トクスルビジョン」へ一新
「osina」を運営するリテールテックカンパニーNEL、累計約7.5億円の資金調達

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/12/03 13:15 https://markezine.jp/article/detail/47658

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング