商品比較サービス「マイベスト」の運営を行うマイベストはとpHmediaは11月29日、共同で新たなリテールメディア施策を11月28日から約1ヵ月実施することを発表した。
マイベストが保有する商品・顧客データと、pHmediaが展開するPPIHのユニークな買い場づくりや博報堂の企画力を組み合わせることで、消費者の購買行動を促す新たなマーケティングソリューションの提供を目指す。
同施策では、マイベストとドン・キホーテのバイヤーが共同で商品キャッチコピー対決動画を制作。動画内では、マイベストがフェアな視点から商品の訴求を行い、一方でドン・キホーテのバイヤーは自身が採用した商品の魅力を伝える。異なる2つの視点から商品をレコメンドすることで生活者の買い物に気付きを与え、新たな購買体験の提供が期待できる。
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