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GMO NIKKO、「TAXEL きじれぽ」を提供 Webメディアの記事ごとの収益性をAIが自動分析

 総合マーケティング支援事業を展開するGMO NIKKOは、レコメンドウィジェット「TAXEL byGMO」に新機能「TAXEL きじれぽ」を追加し、2024年11月29日より提供を開始した。

 新機能は、Webメディアの記事ごとの収益性を可視化し、その要因をAIにより自動分析するもの。TAXEL byGMOで取得したデータと、Googleアド マネージャーのデータを組み合わせ、記事ごとの売上と要因を月単位・週単位で分析する。これにより、収益に貢献している記事やカテゴリを即座に把握し、効果的な施策を講じることが可能となる。

TAXEL きじれぽ
クリックすると拡大します

 同機能の開発背景として、これまでウェブメディアが記事ごとの収益性を分析する際、複数ツールの使用や膨大な分析時間が必要だった点を挙げている。同機能により分析を自動化し、一元管理を実現する。利用料金は1サイトにつき月額10万円(税抜)。

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2024/11/29 14:30 https://markezine.jp/article/detail/47655

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