これまでにも「白いプリン」「白いティラミス」、そして「ホワイトカレー」まで登場して話題を集めてきたが、ファミリーマートは“本来白くないものを白くした”商品を開発して一堂に集めた「ファミマ、ホワイト計画」フェアを8月5日から9月1日まで展開する。
また、ファミリーマートのインターネットショッピングサイトでは、「フォークギター ホワイト」、「ウクレレ ホワイト」も販売する。
【関連記事】
・「セブン-イレブン」なんて呼ぶ? 東日本では4割が「セブン」と略す
・おにぎり人気は不滅? おにぎり「好き」97.7%、一番人気は「鮭」
・コンビニ弁当一番人気はセブンイレブン、しかし「コンビニ弁当利用しない」は4割に迫る