SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドン・キホーテの「マジボイス」に学ぶ!「顧客の声」データの集め方と活かし方【参加無料】

 MarkeZineは、2025年3月5日(水)~6日(木)に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)にて開催。5日の10:00~10:40に行うセッション「『顧客の声』というデータを、どうやって活用すべき?累計100万件を超える声を集めたPPIHのドン・キホーテ『マジボイス』の取り組みに学ぶ」には、パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスの宮本 慎太氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 データの活用・分析に多くの企業が取り組んでいる中、アンケートやインタビュー、UGCなどの「顧客の声」データのマーケティングにおける重要性も増している。しかし、このようなデータは取得・分析に手間やリソースが掛かる上、「顧客の意見をそのまま商品にしても売れなかった」など施策への落とし込みも一筋縄ではいかず、悩むマーケターも少なくない。

 本セッションでは、ドン・キホーテで顧客の意見や要望を元に商品改善を行うサービス「マジボイス」の取り組みを推進する宮本氏が講演。約1,500万人の会員基盤を活かしながら、評価やレビューなど累計100万件を超える顧客の声を集め、実際に商品開発などに落とし込んでいる取り組みについて紹介する。

 「顧客の本音やニーズをいかに引き出すか」「様々な意見とどのくらい向き合えばいいのか」「集めた多くの声をどうやって施策に活用しているか」を知りたい方にお勧めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
登壇セッション:「顧客の声」というデータを、どうやって活用すべき?累計100万件を超える声を集めたPPIHのドン・キホーテ「マジボイス」の取り組みに学ぶ
日時:2024年3月5日(水)10:00~10:40
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)※JR東京駅 徒歩約1分/東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/28 12:30 https://markezine.jp/article/detail/48189

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング