SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東京都交通局と小学館、神保町駅のメロディを『小学一年生』のサウンドロゴに 駅メロディの広告利用は初

 東京都交通局と小学館は、雑誌『小学一年生』の創刊100周年を記念して、都営三田線神保町駅の電車到着メロディを、同誌のサウンドロゴ「ピッカピカの~一年生♪」に変更すると発表した。駅メロディの広告利用は、都営地下鉄で初めての試みとなる。

画像を説明するテキストなくても可

 同時に、駅構内のホームドアに『小学一年生』の100年間を振り返るステッカー広告を50枚以上掲出する、広告ジャック企画も実施する。なお、実施内容は予告なく変更・休止される場合がある。

 両社局は本取り組みを通じて、社会全体で子育てを応援する機運の醸成を目指すとしている。

【関連記事】
【耳から学ぶ】なぜ「電車の中のテレビ局」なのか?TRAIN TVの狙い
KDDIとjeki、TRAIN TVとSNSを連動させた縦型ドラマを配信 異なる結末を放映
【耳から学ぶ】ジェイアール東日本企画、「TRAIN TV」の改編を実施【ニュースランキング】
ジェイアール東日本企画、「TRAIN TV」の改編を実施 番組刷新やAM/PM切り替え放映を開始へ
JR東日本企画、「TRAIN TV」開局1ヵ月後の顧客調査を実施 約5割がサービスを認知

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/05 16:15 https://markezine.jp/article/detail/48287

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング