SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本企画、「TRAIN TV」開局1ヵ月後の顧客調査を実施 約5割がサービスを認知

 ジェイアール東日本企画は、6月24日、首都圏JR主要10路線/ゆりかもめの車両サイネージ(以下、車内モニター)を対象とする番組配信プラットフォーム「TRAIN TV」が開局より2ヵ月経過したことにともないアンケート調査を実施した。

 同調査は、開局後の状況把握を目的に実施したもの。調査の結果、開局後1ヵ月経過時点で山手線を週1日以上利用する人の49.0%がTRAIN TVの放映を認知していることがわかった。

 加えて、認知している人の約3分の2にあたる64.9%は以前よりも車内モニターを見るようになったと回答した。

【調査概要】
手法:インターネットアンケート調査
期間:2024年4月26日(金)~30日(火)
機関:ビデオリサーチ
エリア:東京、埼玉、神奈川、千葉
対象者:TRAIN TV放映路線を週1日以上利用する、15~59歳男女(中学生を除く)
 ※4/1(開局時)以前より当該路線を週1日以上利用していた者
サンプル数:1,148
 ※性年代均等割付/性年代別の出現に合わせてウェイトバック集計を行った
 ※本リリースは山手線を週1日以上利用する486サンプルの集計結果

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/25 11:00 https://markezine.jp/article/detail/44908

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング