ネッツ・パートナーズは、楽天が楽天ストラテジックパートナーズ(RSP)を通じて出資している関連会社。楽天はネッツ・パートナーズの株式を株式譲渡により追加取得し、RSPの持分比率を35.8%から53.2%へ引き上げ、同社を連結子会社化したと発表。「楽天市場」と「食卓.jp」間での業務提携を実現し、ネットスーパー事業に本格参入する。
ネッツ・パートナーズが運営する「食卓.jp」のメインコンテンツは「マルエツネットスーパー」と「ネットスーパーKINOKUNIYA」。同社は、約4万人の会員に対して生鮮食品を中心とした注文配送サービスを提供している。今回の子会社化により、楽天会員に「食卓.jp」のサービスが開放され、楽天スーパーポイントの付与が行われる。
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