SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、生鮮食品中心のネットスーパー事業に参入

 ネッツ・パートナーズは、楽天が楽天ストラテジックパートナーズ(RSP)を通じて出資している関連会社。楽天はネッツ・パートナーズの株式を株式譲渡により追加取得し、RSPの持分比率を35.8%から53.2%へ引き上げ、同社を連結子会社化したと発表。「楽天市場」と「食卓.jp」間での業務提携を実現し、ネットスーパー事業に本格参入する。

 ネッツ・パートナーズが運営する「食卓.jp」のメインコンテンツは「マルエツネットスーパー」と「ネットスーパーKINOKUNIYA」。同社は、約4万人の会員に対して生鮮食品を中心とした注文配送サービスを提供している。今回の子会社化により、楽天会員に「食卓.jp」のサービスが開放され、楽天スーパーポイントの付与が行われる。

【関連記事】
楽天オークション、「通常配送」と「匿名配送」の選択が可能に
ブログに自分だけの自動販売機を設置できる、食品ドロップシッピングサービス「食庫」
米Amazon、生鮮食料品を扱う「AmazonFresh」をシアトル限定でオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/01 11:33 https://markezine.jp/article/detail/4836

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング