SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェズ、リーチと購買の両軸を最適化する自動プランニングツール『メディアプランナー』を開発

 フェズは、リテールメディアソリューション「Urumo Ads(ウルモ アズ)」にて、自動プランニングツール「メディアプランナー」を開発した。

 同ツールは、「Urumo Ads」でメディアプランニングを行う場合、購買データの活用によってリーチと購買の両軸を最適化する自動プランニングをするもの。「Urumo Ads」のツール管理画面上に、対象商品や全体予算、配信期間等の必要情報を入力すると、どのメディアにいくら出稿すればよいか(予算配分)、想定されるリーチや購買リフト等が自動で算出される。

 これにより「Urumo Ads」にて、プランニングから効果検証までを共通した購買データによって一気通貫でサポート可能となり、一貫性のあるPDCAが実現できる。

【関連記事】
フェズ、代表取締役の交代と役員体制の変更を発表 国内事業を牽引した赤尾雄司氏が代表取締役に就任
フェズ、UrumoにてBI機能を開発 技術の特許も習得
フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
フェズ、購買データを基にした広告ソリューション「Urumo Ads」においてTikTokと連携開始
フェズ、「Urumo Ads」の広告配信セグメントを自動選定する機能において特許を取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/04/17 15:30 https://markezine.jp/article/detail/48956

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング