SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェズ、「Urumo Ads」の広告配信セグメントを自動選定する機能において特許を取得

 リテールテック事業を手掛けるフェズは、広告配信セグメント自動選定機能「セグメントファインダー」における一連の技術について、特許の取得を発表した。

 同機能は広告ソリューション「Urumo Ads(ウルモ アズ)」において、配信先媒体が持つユーザー属性の中から購買親和性の高いユーザー群を、購買指標をもとに自動選定できる。これにより、プランニングの段階で見込み顧客の選定が可能となる。

クリックして拡大

 なお同機能は、YouTubeおよびGDN(Google Display Network)への広告配信において利用できる。

【関連記事】
フェズらが「Urumo Explorer」の提供へ 来店客の店舗外における行動傾向を可視化
フェズの「Urumo」とFacebook・Instagramがデータ連携 広告接触からCVまで分析
電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用
インテージとフェズ、AI画像解析で売り場づくりを支援するサービスでの連携を開始
インテージ、商品情報データベースと店舗情報データベースをフェズの販促・分析サービスと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/26 16:30 https://markezine.jp/article/detail/42105

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング