SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェズ、UrumoにてBI機能を開発 技術の特許も習得

 リテールメディア事業を展開するフェズは、9月4日、同社が提供するリテールデータプラットフォーム「Urumo」にてBI機能「Urumo BI」を開発。同機能が持つ技術の特許を取得した。

 Uromo BIは、データ分析業務における課題特定プロセスや特徴抽出プロセスを生成AIで自動化する機能。同機能の活用により、誰でも簡単に購買データの分析設計や実行、分析結果の解釈を行うことが可能に。小売企業やメーカーはデータに基づいたマーケティング戦略の策定や業務効率化を推進できる。

「Urumo BI」のイメージ

【関連記事】
フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
フェズ、購買データを基にした広告ソリューション「Urumo Ads」においてTikTokと連携開始
HARTi、NFT×CRM領域で特許を取得 NFT保有者との長期的なコミュニケーションが可能に
博報堂、AIとの会話で発掘したニーズをもとに商品を提案するコミュニケーション技術を開発し、特許を取得
フェズ、「Urumo Ads」の広告配信セグメントを自動選定する機能において特許を取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/05 08:45 https://markezine.jp/article/detail/46846

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング