SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェズ、購買データを基にした広告ソリューション「Urumo Ads」においてTikTokと連携開始

 フェズは、同社が提供する「Urumo Ads(ウルモ アズ)」において、TikTokとの連携を開始した。

Urumo Adsを使ったTikTok広告の「購買ターゲティング・購買検証」イメージ図

 同社は、複数の小売事業者が保有するID-POSデータと連携し、購買データや店頭データなどを管理・分析するリテールデータプラットフォーム「Urumo」を提供する企業。今回のUrumo Adsは、Urumoの購買データを基にした広告配信を実現するソリューションだ。

 今回のTikTokとの連携により、企業はTikTokに広告配信を行う際、特定の商品ジャンルを購入したことのあるユーザー群を選出の上、広告配信が可能に。また、たとえば特定の商品ジャンルの購入者が100万人だったとして、50万人に広告を配信し、一方の50万人を「非広告配信群」として、それぞれのID−POSデータの結果を基に購買効果を可視化することもできる。

 なお、Urumo Adsが連携している広告媒体は他にも、YouTubeやGDN(Googleディスプレイネットワーク)、Facebook、Instagram、TVer(Red TVer PMP配信)Twitter、LINE、SmartNewsなどがある。

【関連記事】
フェズ、「Urumo Ads」の広告配信セグメントを自動選定する機能において特許を取得
シャトルロックジャパンと電通プロモーションプラス、企業のTikTokプロモーションを支援開始
TikTok、企業が広告コンテンツに使用できる「商用音楽ライブラリ」を拡充
電通デジタル、TikTok施策の収集・分析サービスの提供を開始 興味関心でユーザーを区分
電通デジタルCookieに依存しない計測基盤にて新たにLINE、Twitter、TikTokと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/18 17:59 https://markezine.jp/article/detail/42802

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング