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フェズ、購買データを基にした広告ソリューション「Urumo Ads」においてTikTokと連携開始

 フェズは、同社が提供する「Urumo Ads(ウルモ アズ)」において、TikTokとの連携を開始した。

Urumo Adsを使ったTikTok広告の「購買ターゲティング・購買検証」イメージ図

 同社は、複数の小売事業者が保有するID-POSデータと連携し、購買データや店頭データなどを管理・分析するリテールデータプラットフォーム「Urumo」を提供する企業。今回のUrumo Adsは、Urumoの購買データを基にした広告配信を実現するソリューションだ。

 今回のTikTokとの連携により、企業はTikTokに広告配信を行う際、特定の商品ジャンルを購入したことのあるユーザー群を選出の上、広告配信が可能に。また、たとえば特定の商品ジャンルの購入者が100万人だったとして、50万人に広告を配信し、一方の50万人を「非広告配信群」として、それぞれのID−POSデータの結果を基に購買効果を可視化することもできる。

 なお、Urumo Adsが連携している広告媒体は他にも、YouTubeやGDN(Googleディスプレイネットワーク)、Facebook、Instagram、TVer(Red TVer PMP配信)Twitter、LINE、SmartNewsなどがある。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/07/18 17:59 https://markezine.jp/article/detail/42802

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