SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェズ、代表取締役の交代と役員体制の変更を発表 国内事業を牽引した赤尾雄司氏が代表取締役に就任

 リテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供しリテールDXを推進するフェズは、創業10年目以降の成長を見据え、2024年10月1日付けで代表取締役の交代および役員体制の変更を行った。新たな代表取締役には、赤尾雄司氏が就任する。

 同氏は、リクルートで「ホットペッパー」の立ち上げを担当。事業の黒字化や全国展開を牽引し、「ホットペッパービューティー」のCompany Officer(事業責任者)として、カンパニー化を推進し成長に貢献した。その後トレンダーズの取締役などを経て、2017年7月に顧問としてフェズに参画。2018年7月に入社して取締役副社長に就任し、以降は取締役COOとして国内事業の確立・拡大を牽引した。

左から鈴木氏、赤尾氏、伊丹氏
左から鈴木氏、赤尾氏、伊丹氏

 なお、これまで同社の代表取締役を務めた伊丹順平氏は取締役として在籍し、海外事業の立ち上げを担う。この他、執行役員 リテールメディア事業本部長を務めていた田中友幸氏は、2024年11月1日付けで戦略アドバイザーに就任する。

 また、同社は役員体制変更にともない、組織体制も以下の通りに変更した。

【関連記事】
フェズ、UrumoにてBI機能を開発 技術の特許も習得
フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
フェズ、購買データを基にした広告ソリューション「Urumo Ads」においてTikTokと連携開始
フェズ、「Urumo Ads」の広告配信セグメントを自動選定する機能において特許を取得
電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/02 13:30 https://markezine.jp/article/detail/47116

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング