電通は、テレビ実視聴データに基づく広告の効果検証が可能なオンオフ統合のマーケティング基盤「STADIA」を「STADIA360(スタジア サンロクマル)」としてアップデートした。
今回アップデートした「STADIA360」では、従来のSTADIAから搭載されているテレビ実視聴データに加え、新たに40社以上のデータホルダーが保有するデータ群(アンケート・WEBサイト・デジタル広告接触・アプリ計測・エンタメ・位置情報・購買・顧客の1stPartyデータなど)と連携。計測手法の開発・整備を通じて、大規模IDデータ分析によるCTV上の広告効果検証が可能となる。

また新たに「360 Connector」と「CTV Connector」の2つのサービスの提供を開始した。
「360 Connector」は、STADIA360の特性を生かしたテレビCMの効果検証に特化したサービスだ。また「CTV Connector」は、コネクテッドTV(以下、CTV)横断でのテレビCMとCTV広告の統合検証に特化したサービスとなっている。この2つのサービスは共に、全方位的なマーケティングのKPI(態度変容・検索・サイト来訪・アプリ起動・アプリDL・来店・オフライン購買・ロイヤルティーなど)における、テレビCMを含めたCTV上の広告効果検証が可能となる。
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