SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、Lunioの不正クリック対策ソリューションを導入 アドベリフィケーションを強化

 電通デジタルは、Lunioの不正クリック対策ソリューションを導入した。Integral Ad Science Japan(以下、IAS)によると、2025年3月時点で国内初の導入となる。

 同ソリューションは、検索広告やディスプレイ広告、ソーシャルメディア、AIによる自動最適化メニューなど幅広い媒体や配信チャネルに対応し、不正クリックを特定して排除する。これにより、インプレッションだけでなくクリック後の不正トラフィックの計測から対策まで一気通貫で対応できるようになる。また、これまで対策が難しかったAIによる自動最適化メニューにも対応し、広告効果の最適化を図る。

 電通デジタルはこれまでIASと共同でアドベリフィケーションツールの活用推進に取り組んできたが、Lunioと連携することで、広告インプレッションの計測やアドフラウドからの保護に加え、不正クリックの計測と保護までをカバーする対策が可能となったとしている。

【関連記事】
電通デジタルとMILIZE、金融領域におけるZ世代の顧客獲得を支援するサービスの提供を開始
電通デジタル、セガ エックスディーと業務提携 クリエイティブチーム「Engage Guild」を発足
電通デジタル、アドベリフィケーション・ リーチ測定指標を一元管理・分析するソリューションの提供を開始
電通デジタル、「∞AI」を大型アップデート デジタルマーケティングにおけるAIエージェント運用開始
電通デジタル、企業の競争力を強化する「マーケティング組織内製化支援プログラム」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/04/18 08:57 https://markezine.jp/article/detail/48957

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング