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キリンホールディングス、生成AIツール「BuddyAI」を国内従業員に展開拡大へ 部門別特化目指す

 キリンホールディングスは2025年5月より、キリングループの生成AIツール「BuddyAI」の展開を国内従業員約1万5,000人に向けて拡大する。

「BuddyAI」の画面
「BuddyAI」の画面

 同社は2024年より「KIRIN BuddyAI Project」を推進し、2024年11月にマーケティング部門の従業員約400名を対象に「BuddyAI for Marketing」を先行導入した。取り組みの結果、当初の想定を上回る約3万9,000時間の時間創出効果が得られる見込みだ。

 これを受け、国内従業員への展開拡大においては使いやすいUI/UXの開発やプロンプトテンプレートの改良といった機能面の拡充を実施。また「BuddyAI」を使用する全従業員を対象としたEラーニングの導入や生成AI関連講座の拡充など、従業員の習熟度に応じた研修も行い、ビジネス現場での日常的な活用を促す。

 今後は、各部門(マーケティング・営業・研究開発など)において、それぞれの職種ニーズに応じた機能を「BuddyAI」に追加搭載し、業務効率化と価値創造を支援していく。また、将来的には「BuddyAI」がタスクを分解・実行し、レポートまで行う「Agentic AI」の実現を目指す。

「BuddyAI」部門別特化のイメージ
「BuddyAI」部門別特化のイメージ

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MarkeZine(マーケジン)
2025/05/14 07:30 https://markezine.jp/article/detail/49071

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