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キリンビール、AIコピーライターを活用し「淡麗プラチナダブル」の音声広告を制作

 キリンビールは、「AICO AUDIO AD PROJECT」を通じて、「淡麗プラチナダブル」の音声広告を制作した。制作された音声広告は2025年4月30日から5月15日までの期間、ラジオ配信サービス「radiko」で放送される予定だ。

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 「AICO AUDIO AD PROJECT」は、電通と電通デジタルが開発したAIコピーライター「AICO2(アイコ ツー/AI Copy Writer 2)」を活用し、キャッチコピーから手軽に音声広告を制作できる音声広告の市場拡大を目指すプロジェクト。訴求メッセージの開発から、音声広告の原稿案の生成、BGMや効果音の活用、編集までの作業をワンストップで実行かつ短時間で行えるという。AICO2はGPT-3.5 Turboモデルに電通のコピーライターの思考プロセスや推論能力を学習させたものだ。

 今回制作された「淡麗プラチナダブル」の音声広告は「賢く選ぼう篇」と題され、40秒版と20秒版が用意されている。

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2025/05/13 12:45 https://markezine.jp/article/detail/48763

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