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翔泳社の本が6月11日まで40%ポイント還元のセールなので、おすすめのマーケ本を紹介します

 MarkeZineを運営する翔泳社で、6月4日(水)から6月11日(水)まで、通販サイト「SEshop」でPDF版の書籍を対象とする40%ポイント還元セールを開催中です。

 対象書籍約1700点の中から、マーケ本のおすすめを6点紹介します。

 2019年の刊行ながら長く売れ続けている西口一希氏の『実践 顧客起点マーケティング』と福田康隆氏の『THE MODEL』は、マーケティングとセールスの定番書。まずはこれを読んでおくべしという2冊です。

 山口義宏氏の『マーケティング思考』は、マーケティングの考え方をビジネスのOSとし、組織やチームにインストールする方法が書かれています。そのため、たとえマーケティング部が自社になかったとしても、メンバーにマーケティング思考があればマーケティングの機能を持てるようになります。

 伊藤真人氏の『ゲームフルデザイン』は、ゲームが持つ「ついやり続けてしまう」という力の仕組みを分解し、様々な領域で応用できる形に整理した書籍です。マーケティングにも活用できる内容で、行動経済学や直感、無意識という言葉に惹かれる方におすすめです。

 富家翔平氏の『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド』は、BtoBマーケティングで施策に困っているときに読みたい書籍です。「何をどう実行するか」を整理し、実際の行動に移すためのフレームワークを解説しています。

 西井敏恭氏の『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』は2020年の刊行ですが、サブスクリプションの売上を伸ばすための要点がマーケティングの視点でまとめられています。KPIの設定から顧客中心の組織づくりまで、継続的な売上を生み出す仕組みをどうやって作ればいいかを学べます。

 ほかにも戦略や実務に役立つマーケティング書が揃っていますので、ぜひチェックを!

 SEshopを初めて利用される方にはすぐに使える500ポイントをプレゼントしていますので、ぜひこの機会にお買い求めください。

【ポイント対象について】
セール期間中に同一商品を複数冊購入する場合、キャンペーンの還元率が適用されるのは1冊目のみです。2冊目以降は通常の還元率(=10%)となります。獲得したポイントは次回購入時から1ポイント=1円で利用できます。

特設ページで本を探す

おすすめの本はこちら

THE MODEL(MarkeZine BOOKS)  マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)
ゲームフルデザイン 「やりたくなる」を生み出すゲーミフィケーションの進化 最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド  3つのマップで戦略に沿った施策を実行する【PDF版】
マーケティング思考  業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること【PDF版】 サブスクリプションで売上の壁を超える方法(MarkeZine BOOKS)【PDF版】
12週間MBA  現代のビジネスをリードするために必須なコアスキルを身につける【PDF版】 ビジネスパーソンのための使われ続けるダッシュボードづくりの教科書【PDF版】
エンタープライズセールス  大企業担当の営業組織が成果を出し続けるためのバイブル【PDF版】 セールスライティング・ハンドブック 増補改訂版[新訳]  広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて【PDF版】
データ可視化の基本が全部わかる本  収集・変換からビジュアライゼーション・データ分析支援まで【PDF版】 データ分析の教科書  最前線のコンサルタントがマクロミルで培った知識と実践方法【PDF版】
売れる「商品ブランディング」の教科書【PDF版】 強いブランドをつくる キャラクターマーケティングの新しい教科書  企業キャラクターの開発・育成・運用からコミュニケーション戦略まで【PDF版】

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2025/06/04 07:00 https://markezine.jp/article/detail/49137

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