
ブランドが語る「意味」や「ストーリー」が溢れかえり、多額の広告費を投じても生活者に響きにくくなった現代。そんな状況下で、ブランドはどうすれば人々に選ばれ、成長できるのでしょうか。本記事では、グローバル・イノベーション・ファームI&COが開催したイベント「I&CO Foresight '25」をレポート。I&COの創業パートナーであり、クリエイティブ・ディレクターのレイ・イナモト氏は、「意味を買う時代」から「信頼を買う時代」へ移行しており、ブランド成長の鍵は「信頼による差別化」にあると提言。そのために必要な4つの思考と行動の転換を示しました。
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竹上 久恵(編集部)(タケガミ ヒサエ)
早稲田大学文化構想学部を卒業後、シニア女性向けに出版・通信販売を行う事業会社に入社。雑誌とWebコンテンツの企画と編集を経験。2024年翔泳社に入社し、MarkeZine編集部に所属。
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