生成AIの普及からわずか数年、2025年は「AIエージェント元年」と呼ばれ、今まさに大きな転換期を迎えている。多くのマーケターも、AIエージェントはマーケティングをどのように変革するのか大きな関心を寄せているだろう。MarkeZine Day 2025 Autumnに登壇したアクセンチュアの横井氏は「単発作業の効率化だけでなく、専門のナレッジを持つエージェントがマーケターの下で対話しながら意思決定を進める『エージェンティックAI』時代が到来する」と話す。エージェンティックAIはマーケティングをどう変えるのか、最新事例とともに解き明かした。
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岩崎 史絵(イワサキ シエ)
リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。
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