なぜ、あの会社は顧客と深く、長くつながり続けられるのだろうか――。過去最高の売上成長を遂げたクラシコムが運営する「北欧、暮らしの道具店」と、ひとりECで5期連続年商1億円を実現する「ミウラタクヤ商店」。事業規模も組織体制も異なる両社だが、その問いの答えとして「コンテンツセントリック」という共通の思想を掲げている。顧客と真に長期的な関係を築き、LTV向上へと結びつけるための本質とは何か。MarkeZine Day 2025 Autumnでミウラタクヤ商店の三浦氏と、クラシコムの高山氏が語った。
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佐々木 もも(ササキ モモ)
早稲田大学卒業後、全国紙で約8年記者を経験。地方支局で警察や行政を取材し、経済部では観光や流通業界などを担当した。現在は企業のオウンドメディアの記事企画や広報に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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