11月11日開催!「MarkeZine Day」セッション情報
ドラスティックに変動しているリテール領域の「今」を捉え、次の時代につなげていく一手を考えるマーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Retail」が、11月11日(火)に開催! 場所は、御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターです。
本記事では、編集部一押しのセッションをご紹介します。
SNSでファンを増やし、購買へつなげる動画活用術
SNSは生活者との接点として欠かせません、フォロワーを増やし、つながりを育み、共感を生み出すためにはどうすればよいのでしょうか?また、購買へとつなげるにはどうすればいいでしょうか?
14:35~15:05に行われるセッション『「LOWYA」のフォロワー120万人越え、3000万回以上の再生を生み出すSNS動画活用術』では、インテリアブランド「LOWYA」を展開するベガコーポレーションの取り組みをご紹介します。
SNS動画を軸にファンとのつながりを育み、ブランド認知と共感を生み出すSNSの動画活用術や、動画を公式サイトでも活用し、商品説明、購買につなげる方法を「LOWYA」の事例から学びませんか?
参加には事前登録が必要ですので、イベント公式サイトから、お早めにご登録ください。
あわせてチェックしたいセッション
10:00~10:40
14:35~15:05
『無印良品の考えるアプリ・会員プログラムの重要性 ~全面リニューアルの裏側と今後のロードマップ with Adjust~』
そのほかのセッションはタイムテーブルをチェック!
MarkeZine Day 2025 Retail開催概要
・日時:2025年11月11日(火)10:00~18:25(9:30受付開始/18:10最終受付)
懇親会※参加無料・抽選 18:40~20:00予定
・場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ2F
・参加費:無料(事前登録制)
・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
