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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Retail

注目マーケティングトピックス2025

「TikTok Shop」日本上陸の勝算は?先行する米国市場の「光と影」、マーケ活用のヒント

 2025年、ついに日本でも本格的なサービス展開が始まった「TikTok Shop」。 ショート動画プラットフォームの巨人がEコマース市場に本格参入したことで、「Amazonや楽天を脅かす黒船になるのでは?」といった期待や憶測が飛び交っている。エンターテインメントと購買体験を融合させた「発見型EC」は、日本の市場にどのような変革をもたらすのか。先行する米国市場のリアルな実情、そして日本の市場特性。この両面から、TikTok Shopの「可能性」と、企業が取るべき「マーケティング活用のヒント」を探る。

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この記事の著者

瀧澤 優作(たきざわ ゆうさく)

Firework Japan株式会社

慶應大学在学中にシリコンバレーへ留学し、2017年、創業3ヵ月のFireworkに7人目のメンバーとして参画。2021年よりFireworkの日本事業立ち上げを指揮。2024年までカントリーマネージャーとして、統合型動画ソリューション「Firework」の日本市場立ち上げを...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/11/14 09:00 https://markezine.jp/article/detail/50099

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