MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サノウ、携帯向け広告「NeoAd」正式スタート

2008/08/20 14:05

 「NeoAd(ネオアド)」は、携帯の3キャリアで展開する広告サービスで、ユーザーの行動を広告のクリック履歴とリファラーをもとに分析し、掲載サイトのコンテンツを解析してマッチングを行う。サノウは7月から試験配信を行っており、その実績は、7月が85,033,432imp(広告キャンペーン数:30)、8月が200,000,000imp(広告キャンペーン数(見込):100)となっている。

 今回の正式リリースに伴い、クレジットカード決済によるオンラインからの広告掲載受付を開始。さらに、テキストだけでなくGIF形式のピクチャーバナー(192×53ピクセル、4KB以内)の配信も可能となった。

【関連記事】
サノウ、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を8月に正式稼動
ウノウ、インターネット広告会社「サノウ」設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5