「NeoAd(ネオアド)」は、携帯の3キャリアで展開する広告サービスで、ユーザーの行動を広告のクリック履歴とリファラーをもとに分析し、掲載サイトのコンテンツを解析してマッチングを行う。サノウは7月から試験配信を行っており、その実績は、7月が85,033,432imp(広告キャンペーン数:30)、8月が200,000,000imp(広告キャンペーン数(見込):100)となっている。
今回の正式リリースに伴い、クレジットカード決済によるオンラインからの広告掲載受付を開始。さらに、テキストだけでなくGIF形式のピクチャーバナー(192×53ピクセル、4KB以内)の配信も可能となった。
【関連記事】
・サノウ、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を8月に正式稼動
・ウノウ、インターネット広告会社「サノウ」設立