[内部SEO対策] 総単語数、キーワード出現率
ページのコンテンツ内に、ユーザーが求める情報が含まれているか否かを検索エンジンが判断するための重要な要素です。
総単語数

※7月上旬から、法則性が無くなったまま。
※現時点では、この対策による上位表示効果はあまり期待できない。
キーワード出現率

※ほぼ変化なし。
※4%前後含んでおけば無難。
[内部SEO対策] サイト内被リンク
サイト内被リンク数とは、例えばseo-research.jpのドメイン内のページが、同じseo-research.jpのドメイン内の他のページからもらっているリンクの件数です。
サイト内被リンク

※7月上旬以降、ほぼ変化なし。
※SEO効果はあるが、強力なものではない。
[内部SEO対策] 時間軸の対策
より昔から運営しているサイト、新鮮な情報を提供しているサイトが上位表示される傾向がありますが、これは信頼性や情報の価値の面で、妥当な判断基準と言えます。
ドメイン取得後経過年数

※7月上旬から、ほぼ変化なし
※上位ほど古いドメインである傾向にある。
ページ更新後経過日数

※法則性、なくなる。