SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

広告からモバイルサイトへのアクセスはQRコードが約7割
モバイルキャンペーンに関する意識調査

会員登録やメルマガ登録のハードルが低いモバイルキャンペーン

 最近1年間のうち参加したモバイルキャンペーンのタイプについて尋ねたところ、「会員登録をするタイプ」(47%)が最も高く、次いで「サイトを閲覧してポイントを貯めるタイプ」(47%)、「メルマガ登録をするタイプ」(44%)となり、男女間での大きな差は見られませんでした。

 この結果より、モバイルキャンペーンにおいて「会員登録」や「メルマガ登録」は、ユーザーにとって、それほど高いハードルではないことが推察されます。

図 最近1年間で参加したモバイルキャンペーンのタイプ(複数回答)【n=1,035】
図 最近1年間で参加したモバイルキャンペーンのタイプ(複数回答)【n=1035】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/5331

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング