SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ダブルクリックのEメールマーケティングソリューションがSiteCatalystと連携可能に

 ダブルクリックのEメールマーケティングソリューションClickM@ilerは、オプションのスポットライト機能によって配信したEメールのコンバージョンを測定することができる。今回、ダブルクリックは日本初のOmniture Genesisパートナーとなり、Genesisを通じてClickM@ilerがOmniture SiteCatalystと統合され、Eメールマーケティングソリューションとウェブ解析ソリューションの連携が可能となった。

 この連携によって、キャンペーンデータとサイト解析データを連携させ、開封率やクリックスルー率、売上額やコンバージョン数などビジネスに直結する指標でEメールキャンペーンの効果を測定することができる。また、商品閲覧や購入履歴などから訪問者セグメントを動的に作成し、購入意欲があるにもかかわらず購入に至らなかった顧客層に対してリマーケティングを行うことも可能になる。

【関連記事】
ダブルクリック、手軽にEメールマーケティングを始めたい企業向けASP型「ClickM@iler.jp」スタート
ダブルクリック、DARTの配信容量を3倍に拡大
Omniture SiteCatalyst、計測対象ブラウザにGoogle Chromeを追加
米Omniture、08年第2Q売上高は前年比114%増で過去最高、新規顧客の平均契約額は74%アップ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 11:30 https://markezine.jp/article/detail/5373

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング