SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイト訪問者の意見をポップアップ画面で収集するアンケートシステム「SITE-PLAN」

 「SITE-PLAN」は、ユーザーの意見を収集したいページにJavaScriptのタグを埋め込むことでボタンを表示し、そのボタンをクリックしたユーザーにアンケート画面をポップアップで立ち上げ、ユーザーの意見を収集するASP方式のシステム。

ボタン(右上赤枠内)をクリックするとアンケート画面が表示される
ボタンの画像や位置は自由に設定できる

 サイトに関するアンケートの項目は固定式で、「デザイン」「サイト構成」「使いやすさ」「コンテンツ充実度」「メッセージ性」の5段階評価。ユーザーのリファラー(どのサイトからどのキーワードで流入したか)を識別し、回答と紐付けることによって、コンテンツやサイト構成、ランディングページなどの最適化に役立てることができる。

 SITE-PLANの初期費用は52,500 円、月額費用は31,500 円。アンケート集計レポートの作成やSEOコンサルティングもオプションで選択することができる。

【関連記事】
ネット社会のリアルな意見を知りたいときに「ニコ割アンケート」
アンケートに答えているうちに商品訴求、medibaの携帯プロモーションツール
携帯で遊べるカンタン二択アンケート「にたまご」
小学生に直接アンケート、「キッズgooリサーチ」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 12:40 https://markezine.jp/article/detail/5375

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング