SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニフティ、ブログ評判分析指標の提供開始

 「BPI(Buzz Performance Indicator)」では、国内のブログ記事数とその書き込み内容をもとに、ブランドや商品に対する「好感度」「関心度」「体感度」「共感度」の4つの指標のスコア(数値)を算出。これら4つの指標の総合スコア「BPIスコア」を抽出し、競合他社および業界内ごとに比較できるグラフを表示する。

 サービス開始当初の比較可能な業界内の項目は、飲料(アルコール)、飲料(ノンアルコール)、食品(お菓子)、食品(即席麺)、食品(レトルト食品)、自 動車(国産自動車)、家電(AV機器)、情報通信(携帯電話)、トイレタリー(シャンプー)、外食(ファストフード)の10項目に加えて、これらを合わせた汎用項目が用意されている。

 BPIの提供価格は、1IDあたり月額52,500円。ただし、BPIを利用するためには「BuzzSeeQer」の利用契約(1IDあたり月額105,000円)が必要になる。

【関連記事】
ニフティとサイバーエージェント、クチコミ効果を可視化する「CA-Buzz Optimizer」提供開始
はてな、クチコミ機能を強化したキーワード情報サービス「はてなキーワード」公開
クチコミ情報と商品ページをリンクした「みんなのきざし Pro」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/25 17:40 https://markezine.jp/article/detail/5513

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング