MarkeZine(マーケジン)

記事種別

見込み客を“確実”に開拓!LPOセミナー開催

2007/01/11 09:00

  SEO/PPCといったオンラインマーケティングの各手法が定着しつつあるが、見込み顧客を確実に商品購入/資料請求に結びつけるための手法として「LPO」(ランディングページ・オプティマイゼーション)が注目されている。

 オンラインマーケティングの各手法は、「成果報酬型」の料金体系をとる場合がほとんどであり、クライアントは、「どの程度成果に結びついたのか?」というシビアな効果測定を、広告代理店に求める傾向にある。

 そのため、SEO/PPCで見込み客の集客がうまくいったとしても、最終的な商品購入/資料請求に結びつかなければ意味がないと判断することも多い。このような背景から、LPOの重要性が高まっているようだ。

 株式会社イノベーションはBtoBに特化したマーケティングプランニングを強みとし、LPOの次のステップである「最終的なクロージング」も想定したマーケティング手法の提案を得意とする。当日は現場の事例を踏まえ、見込み客を逃さないノウハウを紹介するようだ。


セミナー情報:『見込み顧客開拓のためのサイト誘導・最適化セミナー』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5