SEO/PPCといったオンラインマーケティングの各手法が定着しつつあるが、見込み顧客を確実に商品購入/資料請求に結びつけるための手法として「LPO」(ランディングページ・オプティマイゼーション)が注目されている。
オンラインマーケティングの各手法は、「成果報酬型」の料金体系をとる場合がほとんどであり、クライアントは、「どの程度成果に結びついたのか?」というシビアな効果測定を、広告代理店に求める傾向にある。
そのため、SEO/PPCで見込み客の集客がうまくいったとしても、最終的な商品購入/資料請求に結びつかなければ意味がないと判断することも多い。このような背景から、LPOの重要性が高まっているようだ。
株式会社イノベーションはBtoBに特化したマーケティングプランニングを強みとし、LPOの次のステップである「最終的なクロージング」も想定したマーケティング手法の提案を得意とする。当日は現場の事例を踏まえ、見込み客を逃さないノウハウを紹介するようだ。
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