SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバイル広告市場は2011年に139億ドル市場に、eMarketer市場予測

 ネット調査会社eMarketerが現地時間の1月9日に発表したレポートによると、2006年には15億ドルだったモバイル広告の世界市場規模が、2011年に139億ドルに達し、ネット広告全体におけるモバイル広告の割合は、2006年は5.4%だったが、2011年には21%に達する。

 一方、広告戦略については、2007年には、マスメディアから発信してモバイルのダイレクトな反応に落とし込むクロスメディア戦略が一般的になると分析。日本では、QRコードによる印刷物とモバイルの連携によって消費者の反応を得る手法はすでに一般的だが、西ヨーロッパや北米、アジア太平洋地域にも浸透することによって、モバイル市場は大きな飛躍をとげるだろうと述べている。

 市場の成長は約束されているものの、超えなければならないハードルは多い。2007年、キャリアと広告代理店は、消費者がよりモバイル広告を認知し、受け入れるような改革にチャレンジする必要があるとeMarketerは提言している。

"The Hottest New Media Platform of 2007 Is Right in Your Hand" (eMarketer)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 00:00 https://markezine.jp/article/detail/584

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング