SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「TSUTAYAエンタメ総研」オープン

 TSUTAYA online上に新設された「TSUTAYAエンタメ総研」(http://soken.tol-blog.com/)のテーマは、「3,000万人のエンタメ消費データから読むリアル・マーケット」。その第一弾として「EXILE第2章 大ヒットの影にアラフォーあり!」を公開し、EXILEが2005年と2008年にリリースしたベスト盤のCD購入者データを紹介。アラフォー世代のハートをつかんだEXILEの戦略を分析している。

【関連記事】
モバイル動画広告で見たい分野は「エンタメ系」、清涼飲料水・お菓子・化粧品・ゲームにも関心
TSUTAYA DISCAS、レビューコーナーにSNS機能を追加
音楽関連サイトビジター数1位は「Yahoo! Music」、配信サイトでは「mora」が人気
インタースパイア、音楽業界向けモバイル広告サービス「クチモバ@ミュージック」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/20 12:00 https://markezine.jp/article/detail/5931

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング