ミクシィはモバイル向けのSNS「mixiモバイル」に、Googleの「コンテンツ向けAdSense」を採用、広告主は、mixiモバイル内のコンテンツページにも広告を配信することが可能になった。
コンテンツターゲットを利用することによって、広告主はモバイルサイトの特定ページにその内容と関連性の高い広告を自動配信することができる。現時点では、mixiモバイルのコミュニティページ内に広告が掲載される。
【関連記事】
・「mixiモバイル」、Googleの「モバイル検索向けAdSense」導入
・モバゲー、mixiモバイルへの広告配信で、2007年のモバイルP4P広告市場は前年比252%の急成長
・pixivとmixiがコラボ、「ミクシィ年賀状イラストコンテスト」開催
・Google AnalyticsでAdSenseのデータ解析が可能に