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Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!

【検索連動型広告とLPO】
キーワードとランディングページを見直そう

季節需要もバッチリ獲得しよう

 先ほどのワインの例で言うと、図のように表現できそうです。

 いつもなら、ワインが好きな方のための施策だけで構わないかもしれませんが、季節需要があるため、顧客の「よく売れるターゲット」が変わってくるのです。

 これを活かしたランディングページを用意して、きっかけとなるキーワードに対して効果的に出稿することで、普段よりも売りやすい層に対してアピールできます。

 キーワードでユーザーがセグメントされているという特徴を活かしたページ作りによって、検索連動型広告の成果は大幅に向上します。ぜひ、年末商戦のための確認も兼ね、キーワードと広告、そしてランディングページの整合性をチェックしてみてください。

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この記事の著者

永松 貴光(ナガマツ タカミツ)

WEBコンサルティンググループ株式会社 代表取締役。慶応義塾大学 商学部卒業。大手人材派遣会社を経て、インターネットベンチャー企業で各種HP制作、プロデュース。その後、飲食店プロデュース会社でウェブプロデューサーとして、IT事業部の立ち上げからさまざまなネットビジネスを経験。ウェブ上での企業間提携、...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2008/12/19 10:00 https://markezine.jp/article/detail/6134

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