SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ヒートテック」に続くヒットになるか、ユニクロが洗濯機で洗える女性用セーター発売

 「マシンウォッシャブルニット」は、カシミヤよりも細く、鮮やかな色合いが持続する東レの「抗ピルマイクロアクリル」と「ファインメリノ」をブレンドした素材を使用。肌ざわりが良く保温性にすぐれているだけでなく、洗濯機の「強水流(ネット使用)」で洗っても型崩れしにくく、優れた寸法 安定性を発揮する。

アイテムによっては最大20色のカラーバリエーションを楽しめる

 アイテムはタートルセーター、Vネックセーター、Vネックカーディガン、タートルチュニック(12月末発売)の4種類、アイテムによっては、最大20色ものカラーバリエーションを楽しめる。 価格帯は1990円~2990円。

 ユニクロは水蒸気を吸収して熱に変換する「ヒートテック」が好評だが、価格やファッション性だけでなく、機能面でも次々と新しさを打ち出している点がこのブランドの強さといえそうだ。

【関連記事】
ユニクロ×Googleマップで東京の街をアイコンが行進、参加型プロモーション「TOKYO MARCH」
ユニクロがカンヌ国際広告祭で受賞、世界三大広告賞を総なめ
ユニクロ、気になる「ブラトップ」の着心地を女性たちの声で表現するキャンペーンサイトを公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/18 15:50 https://markezine.jp/article/detail/6149

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング