オプトは、広告の効果測定システムやサイト内解析システムなどを「ADPLAN」のブランド名で展開し、2000年の開発以来、延べ約1100 社が導入している。近年はモバイルサイト版を開発し機能拡張を進めてきたが、多様化する機能を整理して使いやすくするため、プラットフォームを改良。PCサイト版・モバイルサイト版の管理画面を一元化した。
「ADPLAN」シリーズプラットフォームに搭載されたているのは、純広告の効果測定、リスティング広告の効果測定、ランディングページの最適化、サイト内解析の各システムで、それぞれPCサイト版、モバイルサイト版がある。このうち、ランディングページの最適化システムのモバイル版が今回新たに搭載された。
【関連記事】
・2008年度版「先輩が薦める企業ランキング」1位はオプト、メガバンクを避け地銀・信金が人気
・オプト、広告配信エンジンにヤフーのアドネットワーク管理機能を搭載
・オプト、リスティング広告による電話着信効果の測定サービスを提供