SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、「ADPLAN」シリーズの管理画面を一元化、すべてのシステムでPCとモバイルに対応

 オプトは、広告の効果測定システムやサイト内解析システムなどを「ADPLAN」のブランド名で展開し、2000年の開発以来、延べ約1100 社が導入している。近年はモバイルサイト版を開発し機能拡張を進めてきたが、多様化する機能を整理して使いやすくするため、プラットフォームを改良。PCサイト版・モバイルサイト版の管理画面を一元化した。

管理画面はPC版とモバイル版を切り替えて使用

 「ADPLAN」シリーズプラットフォームに搭載されたているのは、純広告の効果測定、リスティング広告の効果測定、ランディングページの最適化、サイト内解析の各システムで、それぞれPCサイト版、モバイルサイト版がある。このうち、ランディングページの最適化システムのモバイル版が今回新たに搭載された。

【関連記事】
2008年度版「先輩が薦める企業ランキング」1位はオプト、メガバンクを避け地銀・信金が人気
オプト、広告配信エンジンにヤフーのアドネットワーク管理機能を搭載
オプト、リスティング広告による電話着信効果の測定サービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/09 11:35 https://markezine.jp/article/detail/6283

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング