MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Yahoo!がディスプレイ広告を強化、ターゲティングを向上させる3つのプロダクトを投入

2009/03/02 11:20

 今回発表されたプロダクトのひとつ「Search Retargeting for Display Advertising」は、検索キーワードからユーザーの関心をとらえ、ディスプレイ広告によってりターゲティングするもので、たとえば「サンダル」という言葉で検索したユーザーには、適切なはきものの広告が表示されるようになる。

 また「Enhanced Retageting for Display Advertising」は、標準的なサイトリターゲティングと動的な広告生成を組み合わせたもの。飛行機のチケットを取り扱うサイトに、ある区間の飛行機のチケットを探しにきたユーザーが再びそのページを訪れたときに、その特定のフライトについてパーソナライズされたチケット情報を提供することができる。

 3つめの「Enhanced Tageting Capabilities for Display Advertising」は、スポンサードサーチとコンテンツマッチプログラムのための拡張されたターゲティング機能。広告主は時間帯・曜日といった広告のスケジュールやリーチしたいユーザーの年代・性別などの条件を設定し、適切な対象にリーチするため、セグメントによって入札価格を変更することが可能になる。

【関連記事】
米Yahoo!、郵便番号によるジオターゲティング広告を展開
ヤフー、「コンテンツマッチ×行動ターゲティング」を実現する新サービスを発表
ヤフー、広告主がターゲットを設定できる「カスタム行動ターゲティング広告」を提供開始
PCディスプレイ広告は2008年に停滞感、どうなる?2009年のインターネット広告市場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5