SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Timelog」 と「えもにゅ」 が連携開始

 「Timelog」は、自分が「今、何をしているのか」をメモするサービスで、タグ付けやメモをリンクし合うことでコミュニケーションを誘発するサービス。一方の「えもにゅ」は、そのときの感情を「えもにゅ君」というキャラクターの表情で表現し、記録として残せるサービス。

 今回追加された機能は「Timelog API」を活用したもので、えもにゅの管理画面でTimelogのIDとパスワードを設定すると、えもにゅに投稿した内容を Timelogの投稿一覧画面に表示することができる。また、Timelogユーザーから投稿されたメモ(記事)に感情に合わせたえもにゅのアイコンが表示される。この機能を利用するためには、双方のサービスのアカウントが必要となる。

【関連記事】
フィードフォース、感情も記録できるサービス「えもにゅ」公開
超リアルタイムツール「Twitter」、法人アカウントの有料化やTwitter版AdWordsの可能性も?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/12 14:50 https://markezine.jp/article/detail/6830

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング