SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、テレビ通販会社オークローンマーケティングと資本提携

 オークローンマーケティングは、テレビショッピングを中心に、インターネット、カタログなどを通じて、通信販売事業を展開。通販ブランド「ショップジャパン」では、エクササイズプログラム「BILLY’S BOOTCAMP(ビリーズブートキャンプ)」を約1年間で100万セット売上げ、ブームをつくった。

 今回の資本提携では、ドコモはオークローンマーケティングの51%にあたる普通株式55,215株を310億円で取得。今後は両社の強みを活かして、モバイルeコマースとテレビ通販の普及・拡大を目指すとしている。

【関連記事】
ドコモとイオン、携帯を使ったマーケティング会社を設立
楽天とジュピターショップチャンネル、テレビとWebで販売促進
地デジ対応テレビの所有率はついに5割突破、「すでに地デジ見ている」4割以上
ピーヴィー、通販サイト向け動画ショッピングチャンネル開設サービスを本格提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/07 13:10 https://markezine.jp/article/detail/7044

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング