SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ECサイト「超!効率経営」虎の巻(AD)

「HIT-MALL」ならできる!
分析機能を大幅に強化し、売上拡大を支援

自由度の高いカスタマイズ性が人気商品を生み出す

 HIT-MALL Ver.3では自由度の高いカスタマイズが可能となった点も見逃せない。「T-SHOP」では「タイガースフォト」という試合と連動した写真の販売を行っているが、HIT-MALL Ver.3の高い拡張性によって販売数を伸ばしているという。

 「試合中の写真を1~2時間後には『T-SHOP』に掲載し、販売しています。これが大変評判を呼び、人気商品の1つとなりました。球場で撮影した写真データを現地から直接アップロードしているんですが、HIT-MALLはカスタマイズの自由度が高いため、こうした他システムとの連携も容易にできたわけです」(森本氏)

人気商品へ成長中のタイガースフォト
人気商品へ成長中のタイガースフォト

他のASPサービスには見られない柔軟性

 なお、こうしたカスタマイズの自由度を残しつつ、HIT-MALLはVer.3の発売とともにASPサービスを開始することとなった。モバイルサイトまで含めたフル装備版が初期費用50万円月額10万円~という低コストでECサイト構築・運営がかなう。

 データセンター環境も高いセキュリティ意識を反映し、FW/バランサも含んでの価格提供となるため、カスタマイズの自由度に加え、高い安定性、堅牢性も確保される。

 「一般的なASPは1つのソースを複数の企業が利用するため、自由度が低いことが多いんです。しかし、HIT-MALLは1つのソースを占有できるため、機能のカスタマイズやブランディングを意識したデザイン設計などが自由に行えます。決済モジュールなど外部サービスとの連携も対応可能です」(江原氏)

 前回紹介したように、運用ノウハウのあるスタッフによる運営サポートサービスもHIT-MALLの魅力の1つ。それがASPでも利用できるのは大きなメリットと言えるだろう。ショップ経営に必要なものをトータルで提供するHIT-MALLが、ASPで利用可能になった今、ECショップを小さくはじめて、大きく育てたいと考える企業にはまさにショップ構築の好機ではないだろうか。

新着情報

 女性向けアイテムのブランド、LeSportsac(レスポートサック)のオンラインショップが4/23日にリニューアルオープンしました。このサイトでは「HIT-MALL」が活用されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

■「HIT-MALL」の商品概要はこちら
ECサイト構築パッケージ「HIT-MALL
■お知らせ
充実した機能が満載のHIT-MALL Ver.3の詳細はWeb2.0マーケティングフェアでも確認できます。会場ブースまでぜひお越しください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
ECサイト「超!効率経営」虎の巻連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/28 21:38 https://markezine.jp/article/detail/7210

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング