SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

集英社、「週刊ヤングジャンプ」の電子コミック版を携帯に配信

 電子書籍ビューアー「Book Player」は、ダウンロードした電子書籍を作品ごとに整理整頓できるライブラリ機能や、お気に入りのシーンを保存して楽しめるスクラップ機能があり、作品が複数のファイルに分かれている場合、ひとつのファイルを読み終わると次話ファイルに誘導する機能も備えている。

 また、集英社は「週刊ヤングジャンプ」からセレクトされたコンテンツを提供する電子コミック誌「ヤンジャン・モバイル・リアルタイム」を、au携帯電話ユーザー向けに5月から7月まで、他の携帯電話会社に先駆けて無料配信。8月以降は隔週で他の携帯電話会社向けにも配信する予定となっている。

 電子書籍ビューアー「Book Player」は、5月29日に発売される「biblio」と「T002」で利用可能となっており、今後対応機種を拡大する。

【関連記事】
電子コミックの閲覧は8割がPC、漫画家自身の作品ネット販売は7割が肯定的
iPhone向け電子書籍ビュアーに、マガジンハウスの『Hanako WEST』を配信
宝島ワンダーネット、賞金総額500万「デジタル・コミック大賞 2009」開催
NTTソルマーレ、携帯コミックの有料コンテンツ5億ダウンロード達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/25 13:36 https://markezine.jp/article/detail/7365

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング