SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、「行動ターゲティング」をSEO/SEM評価に応用したサービスを発表

 アクティブコアは、行動ターゲティング分析サービス「ac cruiser ASP」において、従来よりも幅広い期間を対象に、多角的に消費者の行動履歴を分析するレポート機能を提供することを、2月13日に発表した。

 これまで「SEO(検索エンジン最適化)」や「SEM(検索エンジンマーケティング)」の評価は、同一セッション内における消費者行動を前提としたクリック回数を基準としてきた。しかし、その手法では消費者の購入時点におけるキーワード効果しか把握できない。これに対して同社は、購入日前に反応したキーワードパターンの出現回数や購入に影響を与えたキーワードとその認知効果を数値化し、「ポストクリック効果」を把握するしくみをサービス化。これによって検索エンジン対策の費用対効果を最適化することが可能になった。

 「ac cruiser ASP」は、計測対象とするコンテンツの月間アクセス総数に応じた従量課金サービスで月額52,500円から提供される。同社は、旅行、人材採用、通販など、さまざまな企業に対して、2007年度中に100社の導入を目指す。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 18:41 https://markezine.jp/article/detail/744

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング