SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本ファルコム、ゲーム音楽3400曲を申請不要で無料提供

 日本ファルコムは6月5日に、同社が現在、権利を保有するゲーム音楽3453曲を使用料無料、許諾申請不要で利用可能にする「ファルコム音楽フリー宣言」を発表した。日本ファルコムは音楽著作権管理団体に楽曲の管理を委託しておらず、すべて自社で管理している。

 これによって、ドラマ、CM、コンサートでの演奏などで、プロ・アマ問わず誰もが自由に楽曲を利用することができる。楽曲はiTunes Store、ファミ通.com GAME MUSIC DOWNLOADなどで視聴可能となっている。

【関連記事】
JASRACら第三者機関を設立、楽曲データベースの構築へ
著作権問題を交通整理する「ニコニ・コモンズ」、pixivとの連携も
ピクシブ、著作物の利用に関するルール「pixivコモンズ」を発表
米国の大学生2人がつくった、合法的な無料音楽サイト「just hear it」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/08 11:10 https://markezine.jp/article/detail/7490

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング