パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
グローバルで見るアプリの成長スコア トップカテゴリはゲームとエンタメ【adjust調べ】
TikTokハッシュタグチャレンジ広告の提案に活用できる「クリエイティブアイデアブック」を公開
日立グローバルライフソリューションズら登壇/NEXT STAGE of EC開催【参加無料】
自社EC導入時に必要なこと、売り上げアップのポイントを大公開!ECを始めるカートシステム選びとは?
プロモーション活動の前にPMFを疑おう。マーケターがもっと事業に貢献するために
非効率な運用が多い「店頭の販促物」 水上印刷がDX・SDGsの視点で提示する解決策とは?
MarkeZine Day 2021 Spring
リアル店舗にあった“偶発的消費体験”をECで再現!台湾発のAIソリューション「nununi」とは
僕たちのPMFの話をしようか
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
デジタルトランスフォーメーション~分断を乗り越えて
AOKI、JTBのデジタルキーパーソンに聞く DX推進のためにしたこと・するべきこと
リアル行動データから消費者行動の「今」を紐解く
【データ&ペルソナで理解】コロナ禍の消費者行動。高額消費の機会が減った20代、チャレンジ志向の60代
Amazonランキング
2019年7月にAmazonで売れたマーケティング関連本は? 1位から50位までのランキングを発表!
LINE広告のクリエイティブを少女漫画っぽく説明してみた
【クイズ】Gmail、mixi、Twitter…人気Webサービス誕生の歴史、覚えてる?
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
SNS活用の勘違いをなくそう!電書『データで見抜くSNSマーケティングの罠』が発売
ニュース
記事
イベント
定期誌
書籍
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第62号(2021年2月号) 特集「D2Cビジネス成功の法則」
新着記事一覧を見る
DX
日本でも存在感が高まる「コネクテッドTV」/コロナ禍で急伸する動画市場の動向とは
BtoBマーケティング
テレビ
特需後のテレビ業界 テレビCM買い付け経路のOTTシフト
CX
USJ、JTBのデジタルキーパーソンに聞く マーケティングのDXを導いた組織の共通理解
デジタル施策
【Instagram運用担当者の苦悩】75%が「上司やメンバーがインスタを理解していない」と回答
SNS
インサイト
【データで理解】プロ野球ファンの行動はコロナ禍でどう変わった?関東・関西で差も
メディアプランニング
『オムニチャネルと顧客戦略の現在』が目指したのは、マーケティングの殻を破ること【受賞記念サロンレポ】
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を読む
定期誌購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
マスを狙うな、ファンを作れ 「顧客消滅」時代のマーケティングを探る【お薦めの書籍】
足立光氏・西口一希氏が「40の論点」を考察/アフターコロナのマーケティング戦略【お薦めの書籍】
データの裏から実態を導き出し、真実を見抜く方法とは?【お薦めの書籍】
主語は「あなた」で! ユーザーの行動を促すマイクロコピーを書けるUXライティングのコツ
アフターコロナで変わる経営環境と消費者の価値観、これからのマーケティング戦略とは
GyaO、海外向け動画配信の試験サービス FacebookとRenRenを入口に
「Yahoo!コミック」iPhoneアプリに電子透かし導入
グーグル、アドビの電子書籍DRMソリューションを採用
クリーク・アンド・リバー、中国・国際版権センターと日本のコンテンツ流通の独占窓口として業務提携
YouTube、アップロード可能な動画の長さを15分に拡大
ニコニコ動画、海外の楽曲についてもJASRACと利用許諾契約の締結へ
Special Contents
PR
日本ファルコム、ゲーム音楽3400曲を申請不要で無料提供
米国の大学生2人がつくった、合法的な無料音楽サイト「just hear it」
JASRACら第三者機関を設立、楽曲データベースを構築して音楽配信の著作権処理を軽減
Job Board
ピクシブ、著作物の利用に関するルール「pixivコモンズ」を発表
著作権問題を交通整理する「ニコニ・コモンズ」、pixivとの連携も
YouTubeとイーライセンス、KREVA、倖田來未らの楽曲の利用許諾契約を締結
EUで日本製アニメの放映時間が最も長いのは「ベルギー」、1日平均4.5時間放映【文化庁調べ】
2007年のネットオークション事業者による自主削除は93万件【知的財産権侵害品流通についての調査】
ネット配信時代の音楽著作権管理会社JRCが、YouTubeと著作権の利用許諾契約を締結
「ニコ動にあるテレビ番組の著作権侵害動画はすべて削除する」、ニワンゴがテレビ局6社に申入書を提出
ニコニコ動画で「ニコニコ動画を見る事が違法になりそうです」という作品がランキング1位に
いま動かなければ事態は悪化する ― ネットユーザーの声を代弁する「MIAU(インターネット先進ユーザーの会)」設立
Google、YouTubeの著作権侵害動画を特定するシステムを導入
「ニコニコ動画」が権利者との対話を重視、「権利侵害対応プログラム」に小学館、鳥肌実も登録
32件中1~20件を表示