SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第80号(2022年8月号)
特集「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「livedoor グルメ」で他社ブログユーザーでも同時投稿が可能に

 グルメサイトと個人のブログでは、それぞれのサービスごとに投稿しなければならないが、今回追加された新機能によってlivedoor Blogだけでなく、国内の主要なブログサービスからも「livedoor グルメ」に同時に投稿することが可能になった。

 これによって、ライブドアは、クチコミ投稿数の増加が見込めるほか、良質のグルメブロガーを「livedoor グルメ」を通じて紹介することで、質・量ともにクチコミの価値を拡大できるとしている。

 「livedoor Blog」ユーザーがlivedoorグルメにも記事を同時投稿する場合、管理画面の「クチコミ投稿フォーム用ボタン」を利用する。また、他社ブログユーザーでも利用可能な「クチコミ投稿用ブックマークレット」や、「livedoor グルメ」店舗ページに新設された「ブログから投稿」ページから、投稿用のタグを生成してブログに貼り付けることもできる。

【関連記事】
ライブドア子会社がアドワイアーズ株取得、ブログを軸にしたCGM広告プラットフォーム構築
ライブドア、新規事業「ブロガーアライアンス」を始動
ライブドア、分社2期目で通期黒字化を達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/26 13:36 https://markezine.jp/article/detail/7651

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング