SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2006年のブログとSNSの訪問者が2,700万人を突破

 家庭内におけるインターネット利用状況を調査しているビデオリサーチインタラクティブは、2006年1年間のブログとSNSサイトの視聴動向調査の結果を発表した。

 資料によると、ブログサイトの年間訪問者数は2,687万人、SNSサイトの年間訪問者数は1,104万人で、訪問者数合計は2,734万人。このうち、SNSとブログを併用しているユーザーは1,057万人で全体の38.7%に達している。

ブログとSNSの両方を見ている人は全体の4割弱。
(データはビデオリサーチインタラクティブ調べ)

 SNSサイトの訪問者数はブログの半分以下という状況だが、月間のユニークな推定訪問者数は2006年1月時点の241万人から12月時点では469万人とほぼ倍増。また、昨年12月時点での訪問者1人あたりの月間平均視聴ページ数は約391ページ、月間平均滞在時間は約2時間34分。一方、ブログの訪問者数は微増傾向が続いており、月間のユニークな推定訪問者数は1年で147万人増の1,592万人。12月時点でのブログ訪問者1人あたりの月間平均視聴ページ数は約93.9ページ、月間平均滞在時間は約54分となっている。このデータを見る限り、ブログとSNSのいずれも、訪問者はかなりのスピードでページを見ているようだ。

プレスリリース:「SNSサイト・ブログサイトへの2006年1年間トータルの訪問者は、2,700万人超」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング