SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

内食・ヘルシー志向を強力サポート、シャープの水で焼くオーブン「ヘルシオ」新機種発表

 シャープのウォーターオーブン「ヘルシオ」の新しい3機種では、「水で焼く」過熱水蒸気調理によって、「脱油」「減塩」「ビタミンC保存」を可能にし、健康的な調理とおいしさの両立を実現している。

ヘルシオの新製品3機種<AX-X2><AX-G1><AX-M1>
機能も色もバリエーション豊富

 3機種のうち、AX-X2では、3.5型カラー液晶と288にもおよぶ自動メニューを搭載しており、「カロリーが気になる」「塩分を控えたい」から「疲れを感じたら」といった要望にこたえる5つの項目から料理が選べる「健康サポートメニュー」を搭載。メニュー選択画面では、食材から選んだり、最近つくった5メニューから選択することもできる。

「カロリーが気になる」を選択した場合のメニュー画面表示例

 また、AX-M1では、容量26Lのコンパクト設計に、20~40代女性へのアンケート調査により厳選した、ヘルシオで作ってみたい42のメニューを搭載。ヘルシー志向と内食化によって手作り料理への関心が高まる中、 レシピサイトも積極的に利用する人が増えているが、進化した電子調理器も強い味方になりそうだ。今回発表された3機種は7月から8月にかけて発売される。

【関連記事】
レシピサイトの利用率は男性のほうが高い
男性で自炊率より高い「カレー自作率」
一人暮らしの女性、夕食「自炊派」は6割超える

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/07 12:55 https://markezine.jp/article/detail/7749

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング